So-net無料ブログ作成

ベランダ菜園の様子7/21 [ベランダ菜園、農園]

最近農園中心になっていて少々おろそかになっているベランダ菜園。
サニーレタス、つるなしインゲンもいつの間にか収穫し終えたのに
他のネタ優先でブログにUPしてないし(汗)。
そんなわけで現在のベランダ菜園、農園同様秋蒔きまでの間
かなり寂しい状況になっています。
01.jpg
ワイルドストロベリー。
収穫が一段落したので弱っていた株のプランター(右側)の方を
株分けしました。
さて、これで復活するかどうか。
因みに至って元気な左側のプランターは現状維持のまま放置することに。
02.jpg
手前は花のシーズンが終わり葉がまた大きくなり始めたレモンパーム、
奥は奇跡が起こるか!?な状態のシシトウ。
なんとなくじわじわ成長中のシシトウですが、果たして夏の収穫シーズン中に
でっかくなるのかどうか、全く先行き不透明な状態です。
03.jpg
久し振りにニラの収穫。
ネギアブラムシに悩まされていましたが梅雨明け後のここ最近の
酷暑のためかどうか全くいなくなりました。
虫もこの暑さはしんどかったりするのかな??
ネギは定番の卵とじで食しました。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

おはようございます^^
アブラムシも経験しない暑さかしら^^
それで居なくなったら暑さも悪いばかりじゃないですね^^
by mimimomo (2010-07-22 05:45) 

hokkaidou

猛暑大変なんですね^^;
暑中見舞い申し上げます。
by hokkaidou (2010-07-22 21:39) 

haru

>mimimomoさん
虫も退散する暑さ、恐ろしいですねぇ(汗)。

>hokkaidouさん
これがまだ梅雨明けしたばっかりというのが恐ろしいところで、
これから2ヶ月、秋の残暑が厳しい予報が出ているので
ひょっとしたらもっと長い間暑さとの闘いですね。
by haru (2010-07-23 03:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました