So-net無料ブログ作成
検索選択

酔っ払いがトヨタ・プリウスでサルト・サーキットを走ってみた<GT4> [日記,雑感]

飲酒運転撲滅キャンペーン・シリーズ。(^^

これまでのシリーズ
酔っ払いキューブでニュルを走ってみた<GT4>
酔っ払いがスバル360でパリの街を走ってみた<GT4>
酔っ払いが可夢偉選手の筑波レコードに挑戦してみた<GT4>
酔っ払いが3輪ミゼットで東京・ルート246を走ってみた<GT4>
酔っ払いがフルチューンのインプレッサーで東京・ルート246を走ってみた<GT4>



今週末はWECのルマン24時間耐久レース。
昨年のゴール3分前、一貴選手の「NO POWER!!」の悲劇から早1年。
今年こそは!!の応援の意味も込めてフランス・ルマンのサルト・サーキットを
晩酌後にグランツーリスモ4
(動画撮るために実機、ハンコンではなくエミュ、ゲームパッド使用)で
走ってみました。

最初はルマンだし、昔懐かしの「トヨタ・88C-V」を使おうと思いましたが
ハンコンでなくゲームパッド、しかも酔っ払いには400㎞/h出るようなマシーンは
とても扱うことができず(一度走らせたらスタート早々クラッシュの嵐。。。。。)
おとなしく2代目プリウス(でもフルチューン(^^)を使いました。

しかしパワーの差は如何ともし難く、インフィールドで頑張っても
ルマン名物の長いストレートでごぼう抜きされる始末。
2周目ストレートエンドでかなり強引にオーバーテイクしましたが、
それ以外は酔っ払いの割りに意外とクリーンなバトルで
何とか走り切りました。

で、とても動画をUPできる状態ではないくらいの惨状が繰り広げられた
最初に使ったトヨタ・88C-V、酔っ払いが危険な乗り物に手を出すと
やっぱりこういうことになるわけで、いつも言っていることですが
リアルでの飲酒運転絶対ダメです!!
ゲームの世界の中だけにしておきましょう。

という訳で、最後になりましたがこの週末のルマン24時間耐久レース、
日本代表として7,8,9号車の3台体制のトヨタ、頑張ってください!!

01.jpg
昨日は農園でキュウリとつるなしインゲンを収穫。
つるなしインゲンは今期初収穫。
キュウリだけ取るつもりで行ってみたらインゲンもかなりデカくなっていて、
でもつるなしインゲンの茂みの中は蚊の巣窟。
インゲンを取るつもりは全くなかったので防虫関係の装備無し。
という訳で葉をかき分けなくても済む周りの部分だけ少し取ってきました。
ただ湯がいてマヨで食べるインゲン、美味しです!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(87)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

府中郷土の森博物館の紫陽花 [日記,雑感]

11.jpg
6/9(金)、下河原緑道を歩いてきた後、
本来の目的地、紫陽花祭りが始まっている府中郷土の森博物館へ。
2月に梅を見に来て以来の来園です。
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
紫陽花祭り開催中ですが平日という事もあってか
特にイベント的なものはないようで、でもかなりの人出でした。
まだ花はちょっと少なめですが、それでももう結構咲いています。
もう少し経ってからの方が見応えがあるんでしょうが
次こっちの方へ来るのはおそらく来月後半。
その頃にはもう紫陽花終わっちゃってるし。(^^;
広い園内全体にまんべんなく紫陽花が植わっていて
見応え、歩き応え満点です。
17.jpg
今は紫陽花がメインですが花菖蒲とバラも少しですがありました。
18.jpg
19.jpg
20.jpg
ここは季節ごとの花々が見事なところですが
それ以外の緑豊かな散策路だけでも十分楽しむことができます。
21.jpg
園内にある見事な滝。

動画でも。
人工滝ですが見事です。
ただ、辺りがプールの匂い(消毒薬が入った水)なのが非常に残念。
この滝の下流にバシャバシャ池があって小さな子供が水遊びをするので
仕方がないんでしょうが、この匂いだけでかなり残念な気分になります。(--;



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(92)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

府中市・下河原緑道 [日記,雑感]

6/9(金)、仕事で府中まで行くついでに少々散策。
約束の時間よりも2時間ほど早く現地到着。
01.jpg
散策のスタート地点、下河原線広場公園。
調べてみると京王線府中駅から数分とあったのでそんなに遠くないか、と
思っていたんですが自分の最寄り駅のJR府中本町駅からは結構な距離、
スタート地点に立つまで意外に歩かされました。(^^;
今回は1976年に廃線になった下河原線廃線跡にできた緑道を歩きます。
ここは線路敷きが残っていてホームを模した公園になっています。
02.jpg
甲州街道を渡ったところから緑道がスタート。
03.jpg
枕木を使った植え込みがあったり
04.jpg
線路敷きが残っていたりとしっかりと廃線跡の痕跡が確認できます。
05.jpg
06.jpg
下河原線の本線は直進、
左へ分岐しているのは東京競馬場への引き込み線です。
今回は直進します。
07.jpg
途中サントリーのビール工場裏を通り
08.jpg
新田川緑道と交差。
今回歩いている下河原緑道は廃線跡ですが
新田川緑道はその名の通り用水を暗渠化した緑道。
この辺は用水跡や暗渠化した緑道が多数あり、
それを辿るだけでも結構楽しそうです。
実は冬場にこの辺の用水路の緑道を1本途中まで歩いて(記事UP済)
その残りも歩かなければならないんですが時間が無く今回はパス。
またそのうち歩くことにします。
09.jpg
10.jpg
緑道はまだ続きますが、今回の目的は府中郷土の森博物館の紫陽花なので
ここで離脱することにします。
スタート地点から2㎞くらいかな??
いつも歩いている用水跡の遊歩道と違い廃線跡の道なので
基本まっすぐ直線ばっかりで変化に乏しいですが
ここは周りの景色の変化はあるのでさほど退屈することなく歩きました。
という訳で、次回は府中郷土の森博物館の紫陽花です。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(97)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

農園の様子6/9 [ベランダ菜園、農園]

梅雨入りした東京ですが梅雨入り後まだ1日も雨が降らず
いきなり梅雨の晴れ間到来。(ー▽ー;
この梅雨の晴れ間が終わって降り始めてから梅雨入り宣言でよかったんじゃね??
梅雨なのに毎日水やりの今日この頃。。。。。
01.jpg
先日初収穫したシシトウ。
順調に数を増やしています。
02.jpg
パプリカも実が付き始めました。
03.jpg
ピーマンはあと数日で収穫開始です。
04.jpg
中長ナスの実も徐々に大きくなってきています。
05.jpg
つるなしインゲン。
小さなサヤが沢山。
収穫まであと1週間か10日くらいかな?
06.jpg
時間差で種蒔きした第2弾の枝豆。
いい具合に大きくなってきたのでこちらも摘心しました。
07.jpg
昨日は春大根1本だけ収穫。
08.jpg
前日、何者かにキュウリを食われた跡が。
狸か何か小動物ですねぇ。
収穫間近なのが地面近くに2本あったんですがどちらもやられていました。
09.jpg
と言うわけで昨日ネットを設置。
毎年トマトが赤くなり始めてから設置するんですが
今年はちょっと小動物たちの行動が早めのようです。
はぁ、キュウリ2本が。。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(89)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通院記録6/6 [病気関係]

一昨日の火曜日、5週に一度の腎臓内科の通院日。

まずはいつもの気になる数値から。
(検診後に検査をして特に異常がなければ5週間後の次回検診時に
結果を聞くシステムなので数値は5週間前の前回検診時のものです。)

<腎不全関係>
クレアチニン(上限値1.09)2.47(10週間前)→2.53(5週間前)
eGFR (下限値90、30~15(G4)腎機能高度低下、15未満(G5)末期腎不全)
    23.895(10週間前)→23.135(5週間前)(G4)腎機能高度低下
BUN(尿素窒素)(上限値20)31.9(10週間前)→29.8(5週間前)
カリウム(正常値:3.6~5.0mEq/L)4.6(10週間前)→4.9(5週間前)
<貧血関係>
赤血球数(下限値400)410(10週間前)→387(5週間前)
ヘモグロビン(正常値:13~16.9)13.9(10週間前)→13.3(5週間前)
<その他気になる数値(^^;>
TG(中性脂肪)(正常値:35~149)194(10週間前)→192(5週間前)
尿酸値(上限値7.0)5.8(10週間前)→5.4(5週間前)

腎臓関係は微妙に誤差範囲の悪化傾向。
貧血関係も若干悪化傾向。
中性脂肪は高止まりの現状維持。。。。。(--;
もうちょい食事制限頑張ってみようか。
酒は・・・・・止めたら数少ない楽しみの一つがなくなるので保留で。(爆)
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
病院近くの光が丘・秋の陽公園。
田んぼがある公園で、すでに近隣の小学校の子供たちによって
田植えが終わっていました。
秋に沢山収穫できるといいね。
05.jpg
この田んぼの水源の水屋。
どういった水なのか謎ですが物凄い勢いで流れ出てきています。
子供が描いたのか?四面になかなか楽しげなイラストが描かれています。
01.jpg
昨日は大きくなり切れなくて盛大に花を咲かせていた小さな春大根と
キュウリ、シシトウを収穫。
シシトウは初収穫。
まだ数は少ないですが昨日は大根を使った煮物に投入して食べました。
久し振りのシシトウ、美味~っ、です。(^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(93)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る