So-net無料ブログ作成
検索選択

長男坊の文化祭・・・と言うか、その後の事 [日記,雑感]

先週末、長男坊の高校の文化祭へ。
31.jpg
32.jpg
33.jpg
昨年は忙しくて行くことができなかったので初めての長男坊の高校の文化祭。
この後の予定があって実質1時間ほどしか滞在時間がありませんでしたが
その1時間ですら持て余した。(^^;
なんと言うか・・・・・内輪はすごく楽しそうだけど
外野はあまり面白くないと申しますか・・・・・。
開場時間直後に行ったのでまだ準備中のクラスが多数あったというのもありますが、
とりあえず一通りぐるっと回った後は体育館へ行って軽音の演奏聴いていました。

で、この後仕事の打ち合わせの予定が入っていたので向かうことに。
34.jpg
普段のバス停は右の方へ行きますが、今回はいつもと違うルートのバスで
3本道がある中の真ん中のルートへ行きます。
35.jpg
因みに長男坊の学校は市部とは言え都内、でもこんな山の中。
いつものルートは急坂が続きますがこれがメインルートの1本になっているので
ちゃんとした階段が”途中まで”整備されています。
途中から舗装はされているものの路面が悪い急坂、
雨上がりとか冬場凍った時とか恐怖以外ない道で
よくこんな道を毎日通っているもんだとこれだけで尊敬。。。。。
36.jpg
で、今回行くルートは砂利道のちょっとした登山道。(^^;
37.jpg
何故都立高校から最寄りのバス停の1つに向かうだけでこんな山歩きを??
どっかの里山に迷い込んだ雰囲気です。
途中「鎌倉古道」の道標。
写真右下のような道になっていて、今度歩いてみたいですね、ここは。
38.jpg
もうしばらく山道を行くとグラウンドが見えてきて
ちびっ子たちがサッカーの試合をしていました。
学校から15分ほど歩いて無事人里に戻ってまいりました。

この後予定していた1時間に1本のバスがいきなり10分近く遅れて到着、
先方との約束の時間に間に合うかどうかかなりピンチに。
1時間に1本のバスをあてにしちゃイカンですな。(--;
でも終点に着くころまでに何とか4分遅れまで回復して急いで電車に乗り換え、
最寄り駅から先方までくそ暑い中ダッシュで何とかギリギリセーフ。
久し振りに嫌な汗をかきましたとさ。(爆)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(105)  コメント(6) 
メッセージを送る