So-net無料ブログ作成
検索選択

農園の様子9/1 [ベランダ菜園、農園]

昨日の仕事の息抜きは農園に行って収穫作業。
01.jpg
更新剪定後、ボチボチ何とか収穫できているナス。
02.jpg
ニュースでピーマンも平年の2倍くらいの高値と言っていたので
やっぱり不作なのね。
我が家のピーマンもなかなか大きくなりませんねぇ。。。。。
03.jpg
何故かこいつだけは絶好調のシシトウ。
食い切れないくらい収穫できています。
04.jpg
実家区画に植え付けたホーム玉ネギ。
植え付け後10日ほどでようやくボチボチ発芽。
目指せ、年末年始の収穫!!
05.jpg
昨日の収穫。
大きさも形もバラバラな5寸ニンジン。
06.jpg
ナス、ピーマン、シシトウ。
大量のシシトウ、どうすんべ。。。。。(^^;

先月末、まさかの仕事の締め切り4本丸被り。
奇跡的に1日押しただけで昨日昼過ぎに無事終了して
今日からしばらく久し振りにまとまった暇な日々。
行きたい所、やりたい事色々あれど、とりあえずのんびりゴロゴロ、
身体を休めることに専念します。
近場の散策は日課なので毎日欠かさず歩きますけどね。(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(98)  コメント(11) 
メッセージを送る