So-net無料ブログ作成

酔っ払いが三菱ランサーエボリューションⅧRSでグランドキャニオンを走ってみた<GT4> [日記,雑感]

これまでの飲酒運転撲滅キャンペーン・シリーズ
酔っ払いキューブでニュルを走ってみた<GT4>
酔っ払いがスバル360でパリの街を走ってみた<GT4>
酔っ払いが可夢偉選手の筑波レコードに挑戦してみた<GT4>
酔っ払いが3輪ミゼットで東京・ルート246を走ってみた<GT4>
酔っ払いがフルチューンのインプレッサーで東京・ルート246を走ってみた<GT4>
酔っ払いがトヨタ・プリウスでサルト・サーキットを走ってみた<GT4>
酔っ払いがガライヤで鈴鹿サーキットを走ってみた<GT4>



今回の晩酌後のゲーム内飲酒運転は
ランエボでグランドキャニオンを走ってみました。
(グランツーリスモ4、動画撮るために実機、ハンコンではなく
エミュ、ゲームパッド使用)
今まではサーキットやら公道やらオンロードばかりでしたが
たまにはオフロードも走ってみようかと。
・・・・・明らかに走路を走っていませんねぇ・・・・・。
コースオフしまくり、観客に突っ込みまくりで車のパワーを持て余しております。
常に尻が出ていて滑りっぱなし。
ゲームでなければグランドキャニオンの谷底まっしぐらです。。。。。
酔っ払いに微妙なアクセルコントロールは無理でございます。
これがリアルの世界だったら死傷者多数。。。。。
舗装路面のミューのなんと偉大なことか。(爆)
しかし後続のAIは上手に運転するもんだねぇ。。。。。
それにしてもこんなところ走ったら洗車大変そうだね。。。。。

ゲームだから笑い話、でもリアルなら大惨事。
安全第一、リアルでは飲酒運転絶対ダメです!!
ゲームの世界の中だけにしておきましょう。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(96)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

通院記録9/26 [病気関係]

一昨日の9/26(火)、5週に一度の腎臓内科の通院日。
今回はいつもの腎臓内科の他に半年に一度の眼科検診もあって長丁場。

まずは腎臓内科の方のいつもの気になる数値から。
(検診後に検査をして特に異常がなければ5週間後の次回検診時に
結果を聞くシステムなので数値は5週間前の前回検診時のものです。)

<腎不全関係>
クレアチニン(上限値1.09)2.91(10週間前)→2.96(5週間前)
eGFR (下限値90、30~15(G4)腎機能高度低下、15未満(G5)末期腎不全)
    19.851(10週間前)→19.485(5週間前)(G4)腎機能高度低下
BUN(尿素窒素)(上限値20)33.7(10週間前)→34.1(5週間前)
カリウム(正常値:3.6~5.0mEq/L)4.5(10週間前)→5.2(5週間前)
CPK値(正常値50~230IU/L)203(10週間前)→120(5週間前)
<貧血関係>
赤血球数(下限値400)361(10週間前)→383(5週間前)
ヘモグロビン(正常値:13~16.9)12.4(10週間前)→12.9(5週間前)
<その他気になる数値(^^;>
TG(中性脂肪)(正常値:35~149)172(10週間前)→154(5週間前)
尿酸値(上限値7.0)6.4(10週間前)→6.0(5週間前)

腎臓関係は若干、気持ち悪化傾向が続いていますがそれ以外は若干良化傾向。
前々回の検診で大騒ぎになったCPK値
普通の数値に戻ってどうやら大丈夫な感じ。
なんだったんだ?あの大騒ぎは??

半年に一度の眼底出血の経過観察の眼科検診。
こちらは変わらずじわ~りじわ~りと少~しずつ良化。
こちらはまた半年後に予約完了済み。

01.jpg
02.jpg
03.jpg
そろそろ稲刈りの季節かなぁ、と田んぼのある公園、光が丘・秋の陽公園へ。
頭を垂れている稲穂を想像していたらもう稲刈り終わっていました。(^^;
早っ!!
そうでもないのかな??
頑張って近隣の小学校の生徒たちが稲刈りしたんでしょうね。
いよいよ本格的に秋。
今年は変な残暑もなく、普通に秋になった東京でした。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(102)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

農園の様子9/25 [ベランダ菜園、農園]

お久し振りの農園ネタは夏野菜の撤去作業。
01.jpg
すっかり元気がなくなり花もほとんど咲いていないナスを撤去。
02.jpg
ピンボケ写真になってしまいましたが葉はまだまだ元気でも
花も実もほとんど付けていないピーマンも撤去。
03.jpg
絶不調の我が農園で何故か絶好調だったシシトウ。
食べ切れなくて赤い実が多くなり虫に食われて穴が開いている実も増えてきたので
こちらも撤去することに。
これで残っている夏野菜は春蒔きの5寸ニンジンだけになりました。
04.jpg
実家区画の青首大根と1か月遅く種蒔きした聖護院大根。
こちらも1/3ほど枯れてしまったりして苦戦中。。。。。
05.jpg
最近全く農園ネタをやっていなかったので10日ほど前に収穫した分。
06.jpg
昨日収穫した今シーズンラストのピーマンとナス、大量のシシトウ。
秋冬野菜もただ今絶賛苦戦中。
もう今年はほぼ諦めました。。。。。(--;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(103)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯ご臨終?? [日記,雑感]

一昨日金曜日の朝の話。
毎朝携帯(ガラケー)のアラームで起きていますが
この日はアラームが鳴って止めた記憶がなく、
でもアラーム設定時刻の15分後くらいに自然に起床。
寝ぼけ眼で「???」。
折り畳み式のガラケーをパかッと開けてみても画面が暗いまま。
「?????」。
電源を落とした記憶はなく、でも電源ボタンを押してみてもうんともすんとも。
これはぶっ壊れたのか??
とりあえずバッテリーを入れ直してみたり充電ケーブルをつないでみたり
色々やってみますが全く反応なし。
さて困った。
01.jpg
ソフトバンクの105SH「PANTONE4」。
箱を引っ張り出して保証書を見てみると買ったのは平成24年5月。
5年4か月くらい使っています。
もう機種変更してもいい頃かな??
っと、仕事をしながら携帯ショップが開店するまでと思って
充電ケーブルをつなぎっぱなしにしておいたら充電中のランプが突然点灯。
おやっ??
電源を入れてみると見事復活。
で、バッテリー残量を見ると「LOW」の表示。
バッテリーが空??
このガラケー、5年選手ですがまだ1回の充電で1週間近く余裕で持つんですが
前回充電したのは3日前、まだ空になるはずもなく、
そもそも前日にバッテリー残量チェックして寝てるし。
ってことは問題は本体ではなくバッテリーか??
とりあえずしばらく様子を見ようとフル充電して2日経ちますが
特に異常に速くバッテリーが減ることもなく。
という事で金曜日の朝は全く謎のバッテリー切れでしたが
この5年選手のガラケー、まだまだ使えそうです。(^^
02.jpg
03.jpg
保証書出すのに箱を開けたら
中に前任者の830SH「PANTONE2」が入っていました。
これも結構長い事使ったモデルですが、完全に追い抜きました。(^^

話は変わってソネブロの検索機能がなくなるとか。
【重要】ブログ検索機能終了
シリーズ物の記事を書く時とか結構自分の過去記事を検索する機会が多いので
大変困るんですが。
さて、どうしたもんでしょうかねぇ。。。。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(97)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

秋だねぇ~ [釣り]

01.jpg
02.jpg
03.jpg
今週、来週、プラス数日くらい超多忙期間中につき遠出禁止。
と言うわけで昨日の仕事の合間に息抜きに近所をブラブラ。
朝方はすっかり秋っぽくなり
暑がりの自分でも長袖シャツでちょうどいい感じになりました。
04.jpg
昨日の散歩の目的はここ。
05.jpg
ドングリとエゴノキの実。
用があるのはエゴノキの実の方。
この実の中にチシャムシという小さな虫が入っていて、
これがヤマベ、カワムツ、ハヤなんかの小物釣りのエサとして絶品。
昨秋はすっかり拾いに行くのを忘れてしまって
小物釣りに行く度に釣具屋にサシを買いに行っていましたが
これでエサ代は無料。(^^
06.jpg
下草が多過ぎて拾いにくく、時間もあまり無かったので少しだけキープして
下草が減ったらまた拾いに行きます。
07.jpg
この辺の曼殊沙華はそろそろ終わりかけています。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(100)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る