So-net無料ブログ作成

平林寺堀~黒目川 [日記,雑感]

7/2(日)、都議選投票後、平林寺裏の残念な紫陽花を見に行き
その後久し振りに平林寺堀を歩きました。
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
以前歩いたのは紅葉が終わろうかという昨年初冬の頃
その時はこの辺はほぼ水が枯れていましたが
梅雨時の今、水量は僅かですがちゃんと流れていました。
紅葉の時もよかったですが緑豊かな今もなかなかいい感じです。
17.jpg
関越自動車道を超えたところで平林寺堀から離脱。
産業道路を南下して黒目川へ向かいます。
18.jpg
19.jpg
20.jpg
この日は明け方まで雨が降っていてこの頃になると微妙に日も差してきて
茹だるような蒸し暑さ。
日光の暑さではなく空気がサウナ状で暑苦しい感じ。
そんな訳で川沿いを歩けば少しは涼しいかな、と思ってこちらに来たわけですが
全く変わらず汗が吹き出し続けいい加減ウンザリ。。。。。
今回は珍しくあまり気分も晴れずに
げんなりとしただけの散策になりました。。。。。(--;



01.jpg
昨日の朝、夜中に通過した台風の被害がないかどうか農園に偵察へ。
雨は結構降ったようですが風はそんなに吹かなかったのかな?
特に問題なし。
熟睡中に通過した台風なので全く分かりません。(^^;
で、ついでに少しだけ収穫。
ミニトマト、トマト、インゲン、シシトウ。
02.jpg
キュウリ。
比較のために30cmのラップを置いてみましたが
一番手前のひん曲がってるやつ、真っすぐだったら40cm越え!?
デカすぎ。。。。。
さすがに皮が筋張って固いので皮剥いて食べます。
03.jpg
今期初収穫の枝豆。
待ちに待った一品です。(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
メッセージを送る