So-net無料ブログ作成
検索選択

酔っ払いがトヨタ・プリウスでサルト・サーキットを走ってみた<GT4> [日記,雑感]

飲酒運転撲滅キャンペーン・シリーズ。(^^

これまでのシリーズ
酔っ払いキューブでニュルを走ってみた<GT4>
酔っ払いがスバル360でパリの街を走ってみた<GT4>
酔っ払いが可夢偉選手の筑波レコードに挑戦してみた<GT4>
酔っ払いが3輪ミゼットで東京・ルート246を走ってみた<GT4>
酔っ払いがフルチューンのインプレッサーで東京・ルート246を走ってみた<GT4>



今週末はWECのルマン24時間耐久レース。
昨年のゴール3分前、一貴選手の「NO POWER!!」の悲劇から早1年。
今年こそは!!の応援の意味も込めてフランス・ルマンのサルト・サーキットを
晩酌後にグランツーリスモ4
(動画撮るために実機、ハンコンではなくエミュ、ゲームパッド使用)で
走ってみました。

最初はルマンだし、昔懐かしの「トヨタ・88C-V」を使おうと思いましたが
ハンコンでなくゲームパッド、しかも酔っ払いには400㎞/h出るようなマシーンは
とても扱うことができず(一度走らせたらスタート早々クラッシュの嵐。。。。。)
おとなしく2代目プリウス(でもフルチューン(^^)を使いました。

しかしパワーの差は如何ともし難く、インフィールドで頑張っても
ルマン名物の長いストレートでごぼう抜きされる始末。
2周目ストレートエンドでかなり強引にオーバーテイクしましたが、
それ以外は酔っ払いの割りに意外とクリーンなバトルで
何とか走り切りました。

で、とても動画をUPできる状態ではないくらいの惨状が繰り広げられた
最初に使ったトヨタ・88C-V、酔っ払いが危険な乗り物に手を出すと
やっぱりこういうことになるわけで、いつも言っていることですが
リアルでの飲酒運転絶対ダメです!!
ゲームの世界の中だけにしておきましょう。

という訳で、最後になりましたがこの週末のルマン24時間耐久レース、
日本代表として7,8,9号車の3台体制のトヨタ、頑張ってください!!

01.jpg
昨日は農園でキュウリとつるなしインゲンを収穫。
つるなしインゲンは今期初収穫。
キュウリだけ取るつもりで行ってみたらインゲンもかなりデカくなっていて、
でもつるなしインゲンの茂みの中は蚊の巣窟。
インゲンを取るつもりは全くなかったので防虫関係の装備無し。
という訳で葉をかき分けなくても済む周りの部分だけ少し取ってきました。
ただ湯がいてマヨで食べるインゲン、美味しです!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(87)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る