So-net無料ブログ作成

農園の様子6/9 [ベランダ菜園、農園]

梅雨入りした東京ですが梅雨入り後まだ1日も雨が降らず
いきなり梅雨の晴れ間到来。(ー▽ー;
この梅雨の晴れ間が終わって降り始めてから梅雨入り宣言でよかったんじゃね??
梅雨なのに毎日水やりの今日この頃。。。。。
01.jpg
先日初収穫したシシトウ。
順調に数を増やしています。
02.jpg
パプリカも実が付き始めました。
03.jpg
ピーマンはあと数日で収穫開始です。
04.jpg
中長ナスの実も徐々に大きくなってきています。
05.jpg
つるなしインゲン。
小さなサヤが沢山。
収穫まであと1週間か10日くらいかな?
06.jpg
時間差で種蒔きした第2弾の枝豆。
いい具合に大きくなってきたのでこちらも摘心しました。
07.jpg
昨日は春大根1本だけ収穫。
08.jpg
前日、何者かにキュウリを食われた跡が。
狸か何か小動物ですねぇ。
収穫間近なのが地面近くに2本あったんですがどちらもやられていました。
09.jpg
と言うわけで昨日ネットを設置。
毎年トマトが赤くなり始めてから設置するんですが
今年はちょっと小動物たちの行動が早めのようです。
はぁ、キュウリ2本が。。。。。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(89)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る