So-net無料ブログ作成
検索選択

まだまだ続くよ、今年の桜 [日記,雑感]

前回の記事で今年の桜関係の記事は終了、と宣言しましたが、
昨日の日課の散歩で見かけた桜、意外にまだ全然見頃真っ最中でしたので
しつこくまだ今年の桜ネタは続きます。(^^;
今年の東京は開花宣言が出た直後に真冬の寒さに逆戻り、
満開になったのは開花宣言が出てから2週間ほど経ってから、
おかげで桜の見頃も長続きしています。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
散歩コースにある神社の桜。
まだほとんど葉が出ておらず見頃真っ最中。
05.jpg
さくら緑地を名乗る公園。
道路を挟んで3つの狭い区画に分かれています。
06.jpg
まだまだ今が花盛り。
07.jpg
こちらの区画の木はかなり葉が目立ってきて葉桜寸前。
08.jpg
09.jpg
こちらの公園のメインの区画、こちらは葉が若干出てきてはいますが
まだまだ見頃が続いています。
10.jpg
今週末一杯は楽しめそうですね。
桜シーズンになって改めてこの辺はさくら公園、さくら緑地と名の付く公園が
意外に多い地域だったんだぁ、と新たな発見と驚き。
桜の季節でないと公園の名前なんてそんなに気にしないで歩いているし。
桜が沢山咲いていて公園の名を確認すると
「ああ、なるほどねぇ」と思う今日この頃。(^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(92)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る