So-net無料ブログ作成
検索選択

花を愛でながら散歩 [日記,雑感]

4/4(火)、色んな花を眺めながら日課の散歩。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
まず立ち寄ったのはとある憩いの森。
色々な草花が沢山。
05.jpg
06.jpg
お次は菜の花畑。
沢山のミツバチがせっせとお仕事中。
07.jpg
すぐ近くの東電の変電所。
以前はこの舗装されたスペースと左側の住宅街のところに立派な桜の木が
何本も植わっていて、シーズンになるとそれは見事なものだったんですが
今では全くそんな雰囲気もなく。。。。。
08.jpg
開発された一角に作られた小さな公園の名に名残があるだけ。
09.jpg
この位の小振りな桜の木が2本だけ。
若干名前負け気味の公園。
10.jpg
桜の咲き具合は見事でしたが。。。。。
11.jpg
カタクリの咲き初めに一度訪れた野寺カタクリ山に再訪。
12.jpg
13.jpg
火曜日の段階ではまだ結構咲いていましたがカタクリはそろそろ終了の時期。
ここの群生地も今週一杯でまた立ち入り禁止になります。

さて、今回は火曜日の散歩の様子でしたが超多忙、と言うか
今回は他の雑事と仕事のスケジュールのやりくりが面倒で変な具合に忙しく
若干パニック状態。
水、木曜日は完全缶詰め状態で家で仕事。
今日は所用で早朝から外出でほぼ仕事にならず。。。。。
とりあえず今日締め切りの仕事と今日やると言ってしまった仕事、
完徹で頑張ってもうちょいで終わる・・・・・かな?
あと数時間頑張って終わらせます。
。。。。。終わっても外出先でフラフラだな、これは。。。。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(95)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る