So-net無料ブログ作成
検索選択

石神井公園の桜2017 [日記,雑感]

4/2(日)、農園作業を終えた後
都立石神井公園まで桜を眺めに行ってきました。
11.jpg
12.jpg
まずは三宝寺池北側の野球場周辺から。
この日行ったのはまだ8:00前、しかも冷え込んだ朝だったのに
もう場所取りで結構な人出。
全くご苦労さんです。
この日東京では満開宣言が出ましたが朝の段階では
ボチボチ花見してもいいかな?っていうくらいの咲き具合でした。
13.jpg
すぐ近くにある梅園で菜の花なめの梅と桜。
ん?わかりにくい??
14.jpg
梅なめの桜。
梅の方にピントが合っちゃった。(^^;
15.jpg
16.jpg
17.jpg
一旦三宝寺池側を離れてボート池の方へ。
こちらも桜は多いですが道路沿いに植わっているので
敷物敷いての花見はなかなか。。。。。
桜を眺めながらブラブラするにはうってつけです。
18.jpg
バカが一人。
ここの中の島は全域釣り禁止エリア。
しかも釣り可能エリアの一部エリアを除く北岸でものべ竿のみで釣り可なのに
こいつはルアー投げまくり。
こういうバカがいるから池全体が釣り禁止になる。。。。。
19.jpg
バカを発見してイラッとしましたが気を取り直して
また三宝寺池の方へ。
こちらは池の周りに桜は少ないですが、それでも少しですが楽しめます。
20.jpg
21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg
最後の3枚は同じ桜の木を違うアングルで。
今日はこの写真を撮ってから3日、この日満開宣言が出た東京ですが
この辺でもそろそろ満開になったかな?




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(92)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る