So-net無料ブログ作成

農園の様子6/13 [ベランダ菜園、農園]

一昨日6/13の朝の農園の様子です。
01.jpg
順調組のナスとピーマン。
雨上がりで泥はねの汚れが目立ちます。。。。。
02.jpg
キュウリ。
03.jpg
トマト(桃太郎)は色付きはまだですが
大きさも数もいい感じになりつつあります。
04.jpg
つるなしインゲンはイマイチ爆発力にかけますがボチボチと。
05.jpg
時間差で種蒔きしたつるなしインゲンは発芽開始。
10.jpg
5寸ニンジンは結構太ってきたかな、というのがチラホラと。
06.jpg
実家区画のサツマイモ(ベニアズマ)はとうとうツルが伸び始めました。
こうなるとサツマイモは早いです。
お袋様、ツル返し大変ですぞ!!
07.jpg
同じく実家区画のジャガイモ(キタアカリ)はかなり枯れ色が目立ってきて
もうしばらくしたら芋掘りですね。
梅雨の晴れ間を逃さないように天気予報とにらめっこですな。
08.jpg
また自分の区画の方に戻って収穫作業。
雨降りで3日ほど農園に行っていなかったら
ラスボスクラスの巨大キュウリが。。。。。
09.jpg
その他も標準よりもでかいキュウリが大量に
インゲン、ナス、シシトウ、ピーマン、大根、ニンジン。
ニンジンは試し堀りですが、まあ予想したくらいの育ちっぷりでした。
もうよさげなものから抜き始めても大丈夫なようです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(103)  コメント(3) 

nice! 103

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
haruさん、お上手ですね~お仕事の片手間になさっている割には本職はだし。
釣り果よりこちらの方が食材に大いに役に立ってますね(^-^♪
by mimimomo (2018-06-15 07:19) 

旅爺さん

どの野菜も生育が良いですね。
爺はキュウリがもう少し小さい時に収穫してます。
ミニトマトは食べてますが大きいのはまだこれからですね。
by 旅爺さん (2018-06-15 08:57) 

haru

>mimimomo さん
釣りの方はあくまで楽しんだおまけのおみやなので。(^^;
野菜はちゃんと育てればもっと沢山収穫できていますよ。
周りの区画の方々、すごいです。

>旅爺さん さん
キュウリは油断するとあっという間に巨大化。。。。。
お袋が巨大化したキュウリの塩もみが大好きなので
ほぼそちらに流れていきます。
by haru (2018-06-15 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※URLを含むコメントはスパム扱いとなりますのでご了承ください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る