So-net無料ブログ作成

まったりと農園作業開始 [ベランダ菜園、農園]

長男坊の風邪をもらって(長男坊は検査の結果インフルではない)
朝から38℃越えの発熱で仕事の集中力も切れ気味な日曜日の朝。
息抜きに農園作業。(爆)
01.jpg
区画の半分だけ堆肥を入れてザックリと耕して、
02.jpg
堆肥と一緒に実家の区画に植える予定の種イモも買ってきて、
でも、自分の区画で種蒔き予定の種はまだ何一つ用意しておらず。(^^;
03.jpg
ベランダのチンゲン菜はまだ小振りですが
混み合っているところから収穫し始めてもいいかなぁ、と。

農園から帰ってきてから若干熱が上がっての仕事を再開。(大爆)
しかし、やっぱり2時間と集中力が続かず
今度は息抜きに確定申告の書類作りの日曜日の午後。
仕事の集中力は途切れがちなのに還付金のため!!と気合が入ったのか
ノンストップで2時間少々の作業で書類の準備完了。
久し振りに頭を使って知恵熱が出たのかとうとう体温は38.7℃に。(^^;
翌月曜日の朝一で無事税務署に提出してきました。

04.jpg
05.jpg
06.jpg
近所の散歩コースの梅もボチボチと。
07.jpg
最後の最後で大ピンボケ写真ですが。。。。。
気の早い紫陽花には沢山の新芽が。
もう1か月もすれば新緑の季節ですな。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(103)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
middrinn

お大事になさって下さいm(__)m
by middrinn (2018-03-07 11:58) 

haru

身体にムチ打って無理やり快方に向かわせました。(^^;
by haru (2018-03-07 12:36) 

mimimomo

こんばんは^^
まぁまぁ~お熱があって畑作業ですか・・・ご無理は禁物ですよ。
確定申告が終わったのは良かったですね~おめでとうございます♪
還付ですか? わが家も今年も還付。不思議なんです。何か間違ったかしらと気になります・・・(-、-
by mimimomo (2018-03-07 18:45) 

haru

職種にもよりますが自分の業種は基本還付されるので
確定申告は喜んでする方です。
発熱後の肉体労働は汗をかいて熱を下げる・・・・・
訳ではなく、仕事に集中できないのに時間がもったいないなぁ、と
ただそれだけです。(^^;
by haru (2018-03-07 21:05) 

メッセージを送る