So-net無料ブログ作成

通院記録12/5 [病気関係]

一昨日の12/5(火)は5週に一度の腎臓内科の通院日。

まずはいつもの気になる数値から。
(検診後に検査をして特に異常がなければ5週間後の次回検診時に
結果を聞くシステムなので数値は5週間前の前回検診時のものです。)

<腎不全関係>
クレアチニン(上限値1.09)2.87(10週間前)→2.77(5週間前)
eGFR (下限値90、30~15(G4)腎機能高度低下、15未満(G5)末期腎不全)
    20.154(10週間前)→20.951(5週間前)(G4)腎機能高度低下
BUN(尿素窒素)(上限値20)30.4(10週間前)→31.5(5週間前)
カリウム(正常値:3.6~5.0mEq/L)4.4(10週間前)→4.6(5週間前)
<貧血関係>
赤血球数(下限値400)398(10週間前)→397(5週間前)
ヘモグロビン(正常値:13~16.9)13.2(10週間前)→13.5(5週間前)
<その他気になる数値(^^;>
TG(中性脂肪)(正常値:35~149)159(10週間前)→180(5週間前)
尿酸値(上限値7.0)5.7(10週間前)→5.1(5週間前)

まあまあ、ほぼほぼ平行線??
それほどの良化も悪化もなく可もなく不可もなく。
そんな中、中性脂肪は若干難あり。
おかしいなぁ、歩いてんのになぁ。
まとめ歩きはやっぱ効かないですね。
毎日コツコツ、これが一番ですね、何事も。。。。。

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
病院に行く前に朝っぱらからほぼ最後の(?)紅葉狩り。
大泉町もみじやま公園に寄り道。
他の場所同様紅葉の進みが早く例年なら今くらいからが見頃だったんですが
こちらもそろそろ最終盤戦、辛うじてまだ見頃かな、という感じ。
朝8:00過ぎ、朝日の具合か意外に綺麗に見えました。
ここ、住宅街の中の何の変哲もない公園なんですよ。

<大泉町もみじやま公園>

地図のデータが古く、北大泉公園から外環道の地上部にかけて
数年前に整備されてできた比較的新しい公園です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(99)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 99

コメント 4

旅爺さん

お早う御座います。
健康管理ってやってるつもりでも中々上手く行きませんね。
まだ紅葉が楽しめるなんて良いですね。当地は終わりです(>_<)
by 旅爺さん (2017-12-07 05:59) 

haru

元気なつもりでもわからない不調って意外に多いので難しいです。
紅葉はこちらの方もボチボチ終了間近です。
by haru (2017-12-07 06:14) 

mimimomo

おはようございます^^
確かに中性脂肪が・・・
旅爺さんの仰るように健康管理難しいです。この頃わたくし時々低血糖かなーっと思うことがあります。肥満を避けようとすると案外こう言う落とし穴があるのかも。実に難しい!
by mimimomo (2017-12-07 07:03) 

haru

健康管理ってあちらを立てればこちらが立たず、みたいなことが
持病持ちの自分には特に多く本当に難しくイラッとしますね。(^^;
by haru (2017-12-07 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※URLを含むコメントはスパム扱いとなりますのでご了承ください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る