So-net無料ブログ作成

石神井公園の紅葉・2017 [日記,雑感]

一昨日の11/17(金)、昼までに約束していた仕事を終え、
珍しく前日に続き2日連続で午後から散歩。
ニュースで都心の方の紅葉もそろそろ見頃と言っていたので
のんびりブラブラ都立石神井公園まで歩いて行ってきました。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
三宝寺池の厳島神社をいろんな角度から。
普段は午前中ばかり行くんですが、午前中だと逆光になって
なかなか上手く写真を撮れないんですが午後からは西陽になって
結構いい感じで新たな発見。(^^
たまには違う時間にも行ってみるもんですな。
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
とりあえず三宝寺池の周りをぐるっと一周。
風もなく天気も良かったのでカメラ片手に散策の人、
バズーカー構えて腰を落ち着けている人、人出が多かったです。
10.jpg
11.jpg
12.jpg
池から上に上がってちょっとした広場へ。
ここは池の周りと違って人がほとんどいなくて貸し切り状態。
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
最後に石神井公園北端にある石神井松の風文化公園。
こちらは大きなグラウンドやテニスコート等スポーツ中心の公園ですが
散策路も整備されていて紅葉も楽しむことができます。
新しい公園で若干整備され過ぎの感もありますが
こちらもなかなかいい雰囲気の公園です。

全体的に石神井公園の紅葉は赤くなりかけ、
ようやく見頃に入り始めかな、という感じで
もうしばらくしてからの方が見事に色付くと思います。
でも、例年に比べると早めのような気も。
いつもは12月に入ってからが良い所なんですが今年はその頃まで持つかな?


<石神井公園>

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(98)  コメント(4) 

nice! 98

コメント 4

kiyo

綺麗ですね。
そろそろ、石神井公園に行かなくてはと、思いました。
by kiyo (2017-11-19 05:24) 

haru

石神井公園の紅葉もそろそろいい頃合になってきました。(^^
by haru (2017-11-19 06:48) 

mimimomo

おはようございます^^
色づきがまだちょっと早かったようですが、しかし散策するにはもってこいの公園ですね。池あり緑あり・・・気持ち良さそう♪
by mimimomo (2017-11-19 06:50) 

haru

1日1日季節が進んでいくような天気なので
2日経った今日は結構いい感じかもしれないですね。
今回は2つある池の片方しか回らずこの倍以上ある広い公園で
散策にレクリエーションに最適なところです。
by haru (2017-11-19 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※URLを含むコメントはスパム扱いとなりますのでご了承ください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る