So-net無料ブログ作成

農園の様子10/5 [ベランダ菜園、農園]

昨日の夕方暗くなる直前、ようやく苦しみ抜いた仕事が1本抜けたので
本当に久し振りに農園へ。
基本放置主義の我が農園ですが、ここのところ忙し過ぎて
文字通りの完全放置状態の農園です。(--;
01.jpg
夏蒔きの5寸ニンジン。
成長に随分ばらつきがありますが何となくそれなりに育っているようです。
02.jpg
03.jpg
04.jpg
小カブと二十日大根の畝。
全く間引きをする暇もなく放置していたらもう根本は太ってきています。
間引きしなくても育つもんなんだねぇ。。。。。(--;
05.jpg
昨日は残っていた春蒔きの5寸ニンジンを全て収穫。
大きさ、形様々でまあ酷い出来ではありますが
食べてしまえば一緒さ、という事で。。。。。
06.jpg
秋の空~っ。
07.jpg
秋の夕日~っ。
ただ今超多忙期の真っ只中。
久し振りに数10分でしたが外に出ました。
半袖シャツで出ましたが日の入り直前だったせいか肌寒く、
気がつかないうちにすっかり季節は秋になっていたんですねぇ。
ここ数日ずっと家に籠って仕事をしていたんでちょっとビックリでした。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(94)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

おはようございます^^
昨日今日、秋にしては涼し過ぎです。まだ衣替えもしっかり済んでいないのに(><;
お忙しい所、お野菜たち野放しでも元気で良かったですね^^
by mimimomo (2017-10-06 06:58) 

haru

野菜もやっぱり素直なもので手をかけないと
それなりのものしか生ってくれません。。。。。
by haru (2017-10-06 13:42) 

メッセージを送る