So-net無料ブログ作成
検索選択

防災の日2017 [日記,雑感]

今年も防災の日の9/1に非常食の消費期限チェックをしました。
07.jpg
我が家の非常持ち出し袋&キャリーバッグ。
08.jpg
非常持ち出し袋に入っていた非常食。
こちらは全部来年の7,8月に消費期限切れになるので
来年夏に買い替えです。
09.jpg
こちらはキャリーバッグに入っていたもの。
こちらは肉じゃが以外は2019年末まで持ちますが
肉じゃがが2019年3月までなのでこれも来年夏に一緒に買い替え。
来年の夏休み、息子たちは非常食の大消費大会です。(^^
10.jpg
水もチェック。
1箱は2021年まで持ちますがもう1箱はやっぱり来年夏まで。
こちらも来年買い替え。
来年の夏は結構な出費になりそうです。
如何せん非常食は無茶苦茶高い。。。。。(--;

01.jpg
02.jpg
昨日は所用のついでに都立石神井公園の方へ散歩。
まずは三宝寺池側から。
03.jpg
04.jpg
地区祭開会直前でわさわさしていたボート池の方へ。
05.jpg
ボート池東端近くの石神井川河川敷。
06.jpg
壁に張り付くハト。
07.jpg
さほど暑くなくカラっとしたいい天気で
久し振りにいい散策ができました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(97)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 8

REE

非常食、無駄になったということは幸せなことになるので
良いのではないでしょうか。
車の保険と同じで。
by REE (2017-09-04 04:28) 

haru

ちゃんと全部食すので完全に無駄という訳ではないですが
使わないで済んだ、という事は平和だったっていう事ですよね。
by haru (2017-09-04 04:55) 

チャー

防災の日 素晴らしいですね チェックは必要ですね!それにしても 内容が素晴らしいです
^ ^
by チャー (2017-09-04 20:05) 

haru

イヤイヤ、家族全員分を考えるとお恥ずかしい内容で。(^^;
足りない分はカセットコンロ、水、乾麺で何とかする予定です。
by haru (2017-09-04 21:16) 

MERRY

石神井地区祭りもやっていたんですね。
by MERRY (2017-09-05 06:40) 

haru

そろそろあちこちの小学校で各自治会の地区祭も始まる季節ですね。
by haru (2017-09-05 06:47) 

mimimomo

こんばんは^^
非常食は昨年買い換えました。機嫌が来そうなものを頂くのは仕方ないですが、あまり美味しいものではないですよね。別に不味くもないけれど。
カラッとした好いお天気の中、散策は良いですね。
by mimimomo (2017-09-09 21:02) 

haru

自分の子供の頃実家で準備してあったリュックの中には
乾パンと缶詰だけ、それを思うと味は兎も角これだけ種類があって
贅沢は言えませんね。
by haru (2017-09-10 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※URLを含むコメントはスパム扱いとなりますのでご了承ください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る