So-net無料ブログ作成

農園の様子9/1 [ベランダ菜園、農園]

昨日の仕事の息抜きは農園に行って収穫作業。
01.jpg
更新剪定後、ボチボチ何とか収穫できているナス。
02.jpg
ニュースでピーマンも平年の2倍くらいの高値と言っていたので
やっぱり不作なのね。
我が家のピーマンもなかなか大きくなりませんねぇ。。。。。
03.jpg
何故かこいつだけは絶好調のシシトウ。
食い切れないくらい収穫できています。
04.jpg
実家区画に植え付けたホーム玉ネギ。
植え付け後10日ほどでようやくボチボチ発芽。
目指せ、年末年始の収穫!!
05.jpg
昨日の収穫。
大きさも形もバラバラな5寸ニンジン。
06.jpg
ナス、ピーマン、シシトウ。
大量のシシトウ、どうすんべ。。。。。(^^;

先月末、まさかの仕事の締め切り4本丸被り。
奇跡的に1日押しただけで昨日昼過ぎに無事終了して
今日からしばらく久し振りにまとまった暇な日々。
行きたい所、やりたい事色々あれど、とりあえずのんびりゴロゴロ、
身体を休めることに専念します。
近場の散策は日課なので毎日欠かさず歩きますけどね。(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(98)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
沈丁花

野菜は良いですね〜日々欠かせません。今は神様のように思えます。野菜を抜くと体調は狂います。何はなくてもお野菜は大切だとこの頃痛切に感じます…感謝ですね〜♪

by 沈丁花 (2017-09-02 06:02) 

haru

肉好き、野菜好き人間にとって野菜が無いのは生死にかかわりますが、
その野菜がプロの農家さんでも不作続き、当然我が家の農園も絶不調、
本当に困ってしまいます。。。。。
by haru (2017-09-02 07:12) 

mimimomo

こんにちは^^
今年はお野菜高いですね~でも屋はろ食卓に野菜梨ってあり得ないから、しかたなし。作っていらっしゃる方が羨ましい(自分では何もできないからねぇ~(__;)
何だか人参の形がいろいろ出面白いです^^
by mimimomo (2017-09-02 11:50) 

ニッキー

どれもつやつやとしてとっても美味しそう( ^ω^ )

by ニッキー (2017-09-02 12:19) 

haru

>mimimomo さん
今年は農園の野菜の出来もいまいちですが、大きさ、形が不揃いでも
とりあえず食べる事さえできれば万々歳です。

>ニッキー さん
本当は形も大きさももう少し揃って見栄えがいいと
より美味しそうに見えるんですけどね。(^^;
by haru (2017-09-02 13:07) 

mimimomo

再びお邪魔します^^
まぁ~何と申しましょうか・・・酷い変換(><;
「やはり」を打ち間違い(-。- 無しが梨・・・ハァー
by mimimomo (2017-09-03 11:51) 

haru

コメントを承認制にしているので投稿後確認できませんし
よくある事ですよ。
自分なんてコメント返しして間違いに気が付いて
削除、書き直しなんてしょっちゅうです。(^^
by haru (2017-09-03 12:39) 

yu-papa

鮮度の良い食材は、一つまみの塩があれば最高ですね^^
by yu-papa (2017-09-03 15:58) 

haru

でも、やっぱり変に手を加えて調理してしまいます。(^^
by haru (2017-09-03 17:06) 

ヤッペママ

ナスの枝を落として少しずつ秋ナスの
収穫ができるようになりました。
ピーマンは3個だけ・・・買って食べてます。

by ヤッペママ (2017-09-03 21:40) 

haru

我が家のピーマンも数は生っていますが全く大きくならず
仕方がないのでミニピーマン状態で食べています。
by haru (2017-09-04 03:33) 

メッセージを送る