So-net無料ブログ作成

清瀬ひまわりフェスティバル2017 [日記,雑感]

一昨日の8/25(金)、仕事の合間の息抜きに自転車でひとっ走り、
東京都清瀬市で毎年行われている
清瀬ひまわりフェスティバルに行ってきました。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
ミツバチも大群で大忙し。(^^
08.jpg
09.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
開門20分後には人でごった返しかなりの混雑に。
よかった、開門と同時に入っておいて。
昨年はもっとひまわり畑の中へ延びる枝道があったりしましたが
今回は中央の通路と入って右手から中央の通路に迂回する2本のみ。
花の咲きっぷりはなかなかでしたが
散策、という点では若干物足りなさがありました。
しかし暑かった。
ひまわりに似つかわしい暑さ、と言えばそれまでですが。。。。。(^^;




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(96)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

一面に咲いた向日葵が綺麗ですが人出が多過ぎでゆっくり楽しめませんね。
by 旅爺さん (2017-08-27 08:48) 

ニッキー

満開のひまわり、綺麗ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-08-27 11:06) 

haru

>旅爺さん さん
開門と同時に入ることができたので
大混雑する前に見回ることができました。

>ニッキー さん
この辺は今年の夏はずっと雨続き、日照不足で心配していましたが
意外に綺麗に咲いていてよかったです。
by haru (2017-08-27 11:17) 

ヤッペママ

素晴らしいひまわり。
私も座間のひまわりまつりを考えますが
混雑を考えるて、未だに行けてません。
by ヤッペママ (2017-08-28 22:20) 

haru

そろそろ夏も終盤戦、早くひまわりを見に行けるといいですね。
by haru (2017-08-29 03:58) 

mimimomo

行かれたのですね~今年も駄目だった(><; また来年狙います。
by mimimomo (2017-08-31 21:24) 

haru

仕事の息抜きに行ってすぐ帰って来ただけでしたが眺めてきました。
来年こそは行けるといいですね。
by haru (2017-09-01 08:10) 

メッセージを送る