So-net無料ブログ作成

ベランダのナスの花 [ベランダ菜園、農園]

昨日は仕事の締め切りが2本重なって
久し振りに夜半から夜まで集中力120%だった日。
夜までかかって何とか片付け晩酌して早々に爆睡。
今朝はいつも通り自然と夜半に目が覚めたものの二度寝を決め込み
久し振りに明るくなりかけてからしっかりと起床。
しかしずっと忙しかったためにブログのネタが皆無。
寝起きで農園に出かけて収穫してきましたが
寝ぼけていたためデジカメを持って行くのを忘れて農園の様子は無し。(ーー;
01.jpg
枝豆とシシトウ。
枝豆は大豆になりかけてしまっています。(^^;
02.jpg
インゲンとトマト類。
インゲンはそろそろ終了間近です。
03.jpg
キュウリと5寸ニンジン。
キュウリもニンジンも形、大きさが様々。。。。。
04.jpg
ピーマンとナス。
ピーマンは赤いものが結構一杯ありました。
ナスはそろそろ一段落。
更新剪定し始めてもいいかな??
05.jpg
ベランダで種から育てているナス。
こちらはようやく開花。
ちゃんと実が生るかな??

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(74)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
riverwalk

私の菜園もシシトウの収穫最盛期です。
毎年、この時期以降にシシトウに辛いのが出てきます。
昨日食べた奴は辛かったです(^-^;
by riverwalk (2017-07-20 07:07) 

mimimomo

おはようございます^^
お仕事お疲れ様です。
この時期お野菜も成長が早いから油断できませんね^^
ニンジンがなんだか愛しいような形^^
ナスを種から(@@? 実が出来るのが楽しみ。
by mimimomo (2017-07-20 07:13) 

REE

ゆっくりできましたか。
by REE (2017-07-20 07:24) 

haru

>riverwalk さん
今年はまだ1つも大当たりに出会っていません。
安心して美味しくいただいています。(^^

>mimimomo さん
今年の梅雨は有ったのか無かったのかわからないくらい雨が降らず
野菜たちはもうすでに夏バテ気味です。
ちゃんと無事に夏を越してくれるといいんですが。

>REE さん
久し振りにゆっくり寝ました。
今日は半日のんびりして午後から激務に戻ります。
by haru (2017-07-20 07:49) 

Naoki

自分で作った野菜を頂くというのはある意味
贅沢なことですよね、美味しいし。
by Naoki (2017-07-20 08:35) 

haru

当たり前のことであまり意識していませんが
楽しみ、実益を兼ねた贅沢な趣味なのかもしれませんね。
by haru (2017-07-20 09:10) 

旅爺さん

いろんな野菜が収穫出来てお台所も忙しくなりますね。
お料理の楽しみも増えますね。
by 旅爺さん (2017-07-20 09:55) 

haru

今年の梅雨は雨が全く降らず
ずっと真夏のような天気続きだったので
野菜たちは早くも夏バテ気味で小休止状態です。
by haru (2017-07-20 11:45) 

ヤッペママ

我が家のナスも一休みのようです。
今年はチョッと早いようにかんじています。
by ヤッペママ (2017-07-20 22:13) 

haru

やっぱりほぼ梅雨がなく
早くから真夏のような天気が続いたせいでしょうかね??
by haru (2017-07-21 03:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る