So-net無料ブログ作成

平林寺裏の紫陽花~2017 [日記,雑感]

毎年紫陽花のシーズンに訪れている埼玉県新座市にある
平林寺の裏、野火止用水沿いの遊歩道にある紫陽花を
一昨日の日曜日、都議選の投票を終えた後見に行ってきました。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
おや、ほとんど咲いていない。
もう紫陽花も終盤戦、とは言えいくらなんでも花が少なすぎ。
しかももう終わってしまった、と言う感じではなく
花が咲いた形跡がない。
春先からの雨不足のせいか手入れのせいか不明ですが全く残念な感じでした。
04.jpg
05.jpg
一応数少ない咲いていた紫陽花を何枚か。
06.jpg
救いはクロアゲハに会えたことだけ。(^^;

一番見事だった3年前の同じ場所。
何かここの紫陽花、年々ダメダメになっていっているような気がします。
残念。。。。。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(83)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

おはようございます^^
歩行通路を考えて、剪定のし過ぎと言うことは考えられませんか?
by mimimomo (2017-07-04 07:51) 

haru

元々それほど遊歩道側にせり出していないのでそこまで切る必要は
ないと思いますが、何故全く咲いていないのか謎です。
by haru (2017-07-04 08:22) 

MERRY

先日、灯明まつりでこのあたりに行きましたけど、
紫陽花、ほとんど咲いてなかったです。
by MERRY (2017-07-05 11:17) 

haru

本当にどうしちゃったんでしょうかね??
着いた瞬間がっかりでした。。。。。
by haru (2017-07-05 12:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る