So-net無料ブログ作成

谷戸せせらぎ公園~はなみずき公園~西東京いこいの森公園 [日記,雑感]

一昨日の日曜日、最近多忙で日課の散歩もままならない状態だったので
久し振りにガッツリ歩いてきました。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
まずは東京都西東京市内の谷戸せせらぎ公園。
日曜日とは言えまだ早朝で曇り空、
さすがに水遊びしているちびっ子はいませんでした。
その代わりやけに犬の散歩が多かったです。
そして紫陽花が見事!!
以前から紫陽花が植わっているのは知っていましたがシーズンに来たのは初めて。
なかなか立派な紫陽花スポットでした。
05.jpg
06.jpg
07.jpg
少し歩いてはなみずき公園へ。
そう言えばここの公園には何度も来ていますが
ハナミズキのシーズンに来たことはまだ一度もないなぁ。。。。。
そしてバラのシーズンにちょいちょい訪れている公園のドン突きにあるバラ園、
ほぼ春バラ終了していました。
バラってそんなに持たないもんだったっけ??
仕方がないので辛うじて残っている数少ない花を眺めてきました。
08.jpg
09.jpg
10.jpg
今来た道を引き返し、さらに進んで都立西東京いこいの森公園へ。
ウォーカー、ランナーの多いこと。
専用コースがあるので元々賑わうところですが、それにしても今回は
走る人、歩く人、多過ぎでした。
当方、遠慮してコースを外れて
原っぱとか雑木林の中ばかり歩いていました。(^^;
11.jpg
お隣には広大な東大農場。
一般の人も中に入って見学できる所もあるので一度行ってみたいんですが
入り口がぐるっと回って反対側なんですよねぇ。
そこまでがなかなか遠く歩いて行くにはさすがに・・・・・っていう距離なんで
なかなかタイミングが合わず未だ未訪問です。
12.jpg
最後に新川の暗渠を少しだけ歩いて帰宅。
久し振りに蓋暗渠のTHE暗渠、っていう感じの暗渠を歩きました。
しばらく暗渠を歩いていないのでまた未踏の暗渠探し出して歩きたいですね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(93)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

おはようございます^^
お仕事がお忙しかったでしょうかしら・・・良いこと?デスネ?^^
紫陽花が綺麗ですね~ 薔薇も咲いているのですね。
まだ暑さもそれほどじゃないと言うことで
歩く人や走る人が多いのでしょうね。
by mimimomo (2017-06-20 07:01) 

haru

しばらく多忙期間が続いて遠出できないので
当分の間近場をウロウロです。(^^
日曜日の朝はどんより曇り空で動くにはちょうどいい気温だった
ためか、昼から雨が降るのが確定していたので皆動き出しが
早かったためか、とにかく早朝から人出が多かったです。
by haru (2017-06-20 07:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る