So-net無料ブログ作成
検索選択

農園とベランダ菜園の様子6/17 [ベランダ菜園、農園]

昨日も明け方から農園へ。
梅雨入りしたのに全然雨が降らないので梅雨なのに昨日もセッセと水やり。。。。。
01.jpg
トマト(桃太郎)、大きくなってきてはいますがまだ赤く色付くことはなく。
02.jpg
ミニトマトは徐々に色付き始めています。
でも、昨年もそうでしたが今年もトマト類はダメそうな予感。。。。。
早々に成長が止まりかけている今日この頃です。
2年連続とは、ここの区画、トマトと相性悪いのか??
03.jpg
ナスはgoodサイズのものがチラホラと。
04.jpg
ピーマンもボチボチと。
05.jpg
枝豆はサヤは増えてきていますがまだほとんど実が入っていません。
まだもう少しかかりますね。
06.jpg
昨日の収穫。
大根、キュウリ、ナス、ピーマン、インゲン、シシトウ。
そろそろ夏野菜シーズン本格化の気配です。
07.jpg
ベランダのプランターで種から育てているナス。
ようやくこんな感じ。
中玉トマト、ピーマンも蒔きましたが発芽すらせず。
まあ古い種だったしねぇ。
今シーズンのベランダはこれとアスパラ
(もう収穫シーズン終えましたが)だけの模様です。(^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(88)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 6

REE

おはようございます。
かなりの収穫ですね。
by REE (2017-06-18 04:48) 

haru

まだ夏野菜の収穫し始めなので
これからもっと増えていきますよ。(^^
by haru (2017-06-18 04:59) 

旅爺さん

お早う御座います。
大豊作ですね、お見事です。爺も頑張るからね。
お互い今日も元気で乗り切りましょう~!”。

by 旅爺さん (2017-06-18 06:30) 

haru

これから夏野菜も本番、
沢山収穫できるといいですね。
by haru (2017-06-18 08:48) 

mimimomo

こんばんは^^
いろいろ収穫出来ていますね~美味しそうです。
今日こちらは雨が降りました。そちらも降ったかしら~
水遣りは結構大変ですものね。雨は嬉しい^^
by mimimomo (2017-06-18 19:57) 

haru

こちらも今日は午後から雨、今週はようやく梅雨空になるようで
水やり作業から解放されそうです。
夏野菜、この調子で順調に行ってくれることを望むばかりです。
by haru (2017-06-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※URLを含むコメントはスパム扱いとなりますのでご了承ください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る