So-net無料ブログ作成

府中郷土の森博物館の紫陽花 [日記,雑感]

11.jpg
6/9(金)、下河原緑道を歩いてきた後、
本来の目的地、紫陽花祭りが始まっている府中郷土の森博物館へ。
2月に梅を見に来て以来の来園です。
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
紫陽花祭り開催中ですが平日という事もあってか
特にイベント的なものはないようで、でもかなりの人出でした。
まだ花はちょっと少なめですが、それでももう結構咲いています。
もう少し経ってからの方が見応えがあるんでしょうが
次こっちの方へ来るのはおそらく来月後半。
その頃にはもう紫陽花終わっちゃってるし。(^^;
広い園内全体にまんべんなく紫陽花が植わっていて
見応え、歩き応え満点です。
17.jpg
今は紫陽花がメインですが花菖蒲とバラも少しですがありました。
18.jpg
19.jpg
20.jpg
ここは季節ごとの花々が見事なところですが
それ以外の緑豊かな散策路だけでも十分楽しむことができます。
21.jpg
園内にある見事な滝。

動画でも。
人工滝ですが見事です。
ただ、辺りがプールの匂い(消毒薬が入った水)なのが非常に残念。
この滝の下流にバシャバシャ池があって小さな子供が水遊びをするので
仕方がないんでしょうが、この匂いだけでかなり残念な気分になります。(--;



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(92)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

こんにちは^^
本当に素敵なところですね~
・・・塩素のにおいかな・・・時々某お寿司屋さんの前で臭うことがあり興ざめと言うかげんなりというか・・・(__;
by mimimomo (2017-06-14 11:45) 

haru

その通り、塩素臭ですね。
滝なのでなおさら匂いの拡散が・・・・・
景色はいいのに結構げんなりしました。(ーー;
by haru (2017-06-14 13:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る