So-net無料ブログ作成
検索選択

次男坊の体育祭 [日記,雑感]

21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg
先週末、次男坊の高校の体育祭。
昨年秋、長男坊の高校の体育祭の惨状を見た後だけに
ちょっと期待、ちょっと不安を抱えて行きましたが
なかなかいい体育祭でした。
仕事の都合と息子の出場種目の関係で午前中1時間半ほどしか見ませんでしたが
何より生徒たち本人にやる気がみなぎっているのが大変よろしい。
競技も応援も全力。
生徒たちに規律がちゃんとあるので先生たちは全く出しゃばることなく
本来高校の体育祭ってこうだよなぁ、と。
昨年の長男坊の体育祭の悪夢は何だったんだろう。
高校のレベルの差ってこんなところにも如実に出ちゃうのか?やっぱり??

次男坊の高校までいつもは電車で自宅から1時間半ほどかけて行くんですが、
自宅で仕事のフリーランスとしてはどうしてもあのラッシュ時間の電車は避けたく、
今回初めてバス3本乗り継いで行ってみました。
交通費は数十円しか違わず、
ただ時間は”ちゃんと遅れなくても”50分ほど余計にかかります。
バスの時間、読めないしねぇ。
なのでギリギリの乗り継ぎではなく30分ほど余裕を見て
早めの乗り継ぎプランで行ってみました。
そうしたらどうでしょう、3本のバス全てに座ることができて全て定時到着、
それどころか途中時間調整の停車が2本のバスであって、
朝の道路ってそんなに混まないもんなのか?とかなり拍子抜け。
おかげで予定通り(?)30分も早く着いてしまい学校の周りを散策するはめに。
おかげで良さげな用水路の散策路を発見しましたが。(^^
今度から時間に余裕がある時はバスで行くことにしようかなぁ。
新たな発見でした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(87)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
若い子たちの体育祭、気分良いでしょうね~ 昔のことを思い出しますよ^^
バスも最近は走りやすくなりましたかね~バス専用ではないにしろ
割合、片道二車線の道路などはすみわけが出来ているような気がします。
by mimimomo (2017-05-19 06:26) 

haru

体育祭、自分ももう相当昔の思い出です。
バスは今回は運が良かったんでしょうね。
通勤通学時間に3本バスに乗って全て定時到着って
都内ではちょっとあり得ないかなぁ、と。(^^;
by haru (2017-05-19 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※URLを含むコメントはスパム扱いとなりますのでご了承ください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る