So-net無料ブログ作成
検索選択

初・砧公園 [日記,雑感]

5/12(金)、所用で出かけたついでに
世田谷区にある都立砧公園へ寄り道してきました。
初訪問です。
01.jpg
とにかく原っぱが多い公園ですね。
そして樹木も多く、これからの季節は緑に満たされますねぇ。
02.jpg
水路?小川??流れを発見したので上流の方へ歩いて行きます。
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
吊り橋発見!!
意外にちゃんとした吊り橋です。
ちゃんとした吊り橋なのでちゃんと揺れます。(^^
07.jpg
08.jpg
原っぱはどこもかしこも遠足の団体さんで一杯。
何かの大会か一大イベントでもあんのか??と言うくらいの混雑ぶり。
ちびっ子たちは楽しそうですが親御さんと先生たちは大変そうです。
団体さんは幼稚園、小学校低学年が多かったですね。
駐車場には大型バスが何台も止まっていたので
近隣以外からも結構来ているんでしょうね。
わかるような気がします。
小さな子を走り回らせておくにはうってつけの場所です。
09.jpg
アスレチック、遊具のエリアもありましたがこちらは地元保育園の
お散歩タイムらしい一団と小さな子供連れの親子のみで意外と閑散としていました。
ここを団体客が使うのはさすがにマズいでしょうね。
あの団体の数では。。。。。
10.jpg
11.jpg
12.jpg
バラ園もありましたが数十人規模の整備の方々によって整備中で
運悪く中に入ることができず。
残念。。。。。
13.jpg
14.jpg
15.jpg
初訪問の砧公園はざっくりと回っただけですが原っぱ=森林エリアがとても広く
真夏の散策も木陰で涼しく歩くことができそうでなかなかよさげな所でした。
今度は遠足シーズンでない時にもう一度行ってみようと思います。(^^;

この後馬事公苑にも行ってみようかと珍しく下調べしたら
なんとただ今改装工事で閉園中。
よかったよ、調べておいて。
危うく無駄足踏むところでした。

帰りは東急田園都市線の用賀駅へ。
砧公園正門から駅まで続く道がなかなか趣があって素晴らしいこと。
歩行者専用ではないですが、車が入って来難い雰囲気、
入ってきても完全歩行者優先だろ、どう考えても、と言う感じの道で
公園から駅までも立派な散策になりました。
いいなぁ、この辺の街。
羨まし過ぎる。。。。。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(96)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 96

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
REE

おはようございます。
また、眠ってしまいました。
最近、眠ってしますことが多いです。
by REE (2017-05-17 05:13) 

haru

あまり無理なさらないようにしてくださいね。
by haru (2017-05-17 06:09) 

MERRY

砧公園にもバラ園がありましたか?
以前、世田谷に住んでいたのでたまに行っていたんですが、
当時はなかったですよ。
馬事公苑はオリンピックが終わるまで開放されないんじゃないですか? オリンピックは楽しみですが・・・。
by MERRY (2017-05-18 15:55) 

haru

バラ園は遊具コーナーの一角にありました。
白い柵に囲まれたこじんまりとしたバラ園です。
馬事公苑はオリンピック会場用の改装工事で
オリンピックが終わるまで入れないようですね。残念。
by haru (2017-05-18 17:52) 

kuwachan

小学校が砧公園の近くだったので授業でもよく行っていました。
その昔はゴルフ場だったそうです。桜の時期も素晴らしいです。
by kuwachan (2017-05-18 18:17) 

haru

今はこんな住宅街のところに昔はゴルフ場があったんですね。
四季折々楽しみが多そうな公園で、
また機会があったら行ってみたいと思います。
by haru (2017-05-18 20:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る