So-net無料ブログ作成
検索選択

北府中~府中 [日記,雑感]

昨日今日と仕事の締め切りの大詰め。
本来年末年始の仕事だったはずのヤツがずっと音沙汰なしだったのに
このくそ忙しい時にここ2週間ほどでバタバタと動き出し
昨日一杯で何とかお願いしますと泣きつかれ、終わらせたけどね、一応。
あとは今日の夕方締め切りの仕事を終わらせれば
久し振りに平穏な日常が戻ってきます。
それまで落ちなければだけど。(^^;
でも暇にはなんないんですけどね。
昨日次の仕事の打ち合わせしてきたし、来週もう1本打ち合わせの予定入っているし、
ホント、文字通り「貧乏暇なし」です。
フリーのアニメーターなんてそんなもんです。(‐‐;

で、昨日の仕事の打ち合わせは府中方面。
クソ忙しい中ギリギリの電車で行こうかと思いましたが
せっかく外に出るんで久し振りに少しくらいは歩くか、と
2本ばかり早めの電車に乗って本来降りる予定の府中本町駅の
1駅手前の北府中駅に下車。
駅自体は何の変哲もないこじんまりとした郊外の駅です。
01.jpg
でも線路の脇には今会社が揺れに揺れている東芝の府中事業所。
02.jpg
そして何と言っても北府中と言えば日本一大きな刑務所、
常時3000人ほどが服役している府中刑務所。
これも線路っぷちにあります。
この綺麗な壁になってからもう10年くらい経つのかな?
全然怖いとかいう雰囲気はありません。
よく整備されたちょっとした遊歩道のようです。
でもこの中には入りたくないですねぇ。
お世話にならないようにしないと。
03.jpg
こんな賞も受賞しているようです。

この後京王線の府中駅の方までかなりの競歩で歩き切り
何とか仕事の打ち合わせセーフ。
もうちょっと近いかと思っていたんですが意外に距離があり焦りました。(^^;
04.jpg
用件が済んだ後はいつも通り大國魂神社を通ってJR府中本町駅へ。
05.jpg
何やら新しい鳥居の設置(?)作業をしていました。
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
それほどの人出でもなく、多忙で荒んでいた心が少しだけ和らぎました。
さて、とりあえず今日1日、何とか頑張りますか。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(87)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
府中ですか。結構いろいろあるのですね~ 今騒がれていると言うか騒がしている会社、ちょっと縁があるわね~ でも刑務所の方は全然ないからま、いいか^^
お忙しくて大変ですね。体を壊さないように頑張ってください。
by mimimomo (2017-04-21 07:08) 

haru

一口に府中と言っても結構広いので色々あります。
仕事は予定では今日の夕方で一山超える予定、
寝落ちさえしなければ。。。。。(^^;
by haru (2017-04-21 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※URLを含むコメントはスパム扱いとなりますのでご了承ください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る