So-net無料ブログ作成
検索選択

石神井公園の桜2017 [日記,雑感]

4/2(日)、農園作業を終えた後
都立石神井公園まで桜を眺めに行ってきました。
11.jpg
12.jpg
まずは三宝寺池北側の野球場周辺から。
この日行ったのはまだ8:00前、しかも冷え込んだ朝だったのに
もう場所取りで結構な人出。
全くご苦労さんです。
この日東京では満開宣言が出ましたが朝の段階では
ボチボチ花見してもいいかな?っていうくらいの咲き具合でした。
13.jpg
すぐ近くにある梅園で菜の花なめの梅と桜。
ん?わかりにくい??
14.jpg
梅なめの桜。
梅の方にピントが合っちゃった。(^^;
15.jpg
16.jpg
17.jpg
一旦三宝寺池側を離れてボート池の方へ。
こちらも桜は多いですが道路沿いに植わっているので
敷物敷いての花見はなかなか。。。。。
桜を眺めながらブラブラするにはうってつけです。
18.jpg
バカが一人。
ここの中の島は全域釣り禁止エリア。
しかも釣り可能エリアの一部エリアを除く北岸でものべ竿のみで釣り可なのに
こいつはルアー投げまくり。
こういうバカがいるから池全体が釣り禁止になる。。。。。
19.jpg
バカを発見してイラッとしましたが気を取り直して
また三宝寺池の方へ。
こちらは池の周りに桜は少ないですが、それでも少しですが楽しめます。
20.jpg
21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg
最後の3枚は同じ桜の木を違うアングルで。
今日はこの写真を撮ってから3日、この日満開宣言が出た東京ですが
この辺でもそろそろ満開になったかな?




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(92)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

お早う御座います。
もう何処も満開で見応えがある素晴らしさですね。
当地はまだ1分咲きなんです。
by 旅爺さん (2017-04-05 08:58) 

ジジコッす

そうでち!
釣りは、マナーを守らないといけませんねぇ!
と言いつつも、まだ身体がまともな頃!
鹿島の堤防に、柵を乗り越え、カンパチ狙いしたかなぁ………いけませんねぇ!
一時、ニュースになりましたですねぇ!
by ジジコッす (2017-04-05 09:46) 

haru

>旅爺さん さん
こちらの方は満開からもう散り始めているかと思えば
昨日九州の方でようやく開花のところもあったとか。
日本は広いですねぇ。

>ジジコッす さん
釣りは上手い下手以前にルール、マナーを守るのが必要最低条件、
今回の人が大勢いる公園の池でルアーを投げるっていうのは
釣り人以外の一般の人が危険すぎて言語道断。
本当にこういうのは困ります。
by haru (2017-04-05 10:38) 

yu-papa

桜の開花は場所によって、
       バラつきのある咲き方です。
by yu-papa (2017-04-05 18:19) 

haru

本当にそうですねぇ。
単に南北の違いだけでないところがまた面白いです。
by haru (2017-04-05 19:45) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言う公園の桜は良いと言うか、桜がこう植わっている公園が良いと言うか、散歩が楽しめますね。
ルールを守らない人は本当にイラつきますね。うちの近くは禁煙地区を平気で吸いながら歩く人が案外多いです(><;
by mimimomo (2017-04-07 06:24) 

haru

自分だけ良ければOKと言う輩が実に多く困ったものです。
by haru (2017-04-07 06:40) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る