So-net無料ブログ作成
検索選択

和光樹林公園のマンサクとか梅とか [日記,雑感]

3/12(日)、朝の散歩は埼玉県営和光樹林公園へ。
01.jpg
02.jpg
マンサクが見頃になっていました。
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
木にもよりますが梅はそろそろ終盤かな?
07.jpg
マンサクの木は並木状になっていて見事ですが梅の木はそれほど多くなく
花とは縁がない公園内をぶらっと散策。
08.jpg
道路を渡って都立大泉中央公園へ。
09.jpg
コブシの花がボチボチと。
10.jpg
11.jpg
ボケ。
12.jpg
サンシュユ。
漢字で書いたら「山茱萸」。
こんなん知らなきゃ読めません。(^^;
13.jpg
最後に梅。
まだ寒い日が続きますが花の種類が増えてきて春に向けて一歩一歩。
今週は次男坊の卒業式。
色んな意味で早っ!!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(101)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

おはようございます^^
先の日曜日、下町の方へ出かけたら辛夷のお花が咲いていましたよ。
春なんですよね~それにしちゃ寒いけれど(__;
by mimimomo (2017-03-14 06:04) 

haru

もう3月も半ばなのにあんまり春だなぁ、という気がしませんねぇ。
本当に寒すぎです。(‐‐;
by haru (2017-03-14 06:26) 

旅爺さん

もう色んな花が楽しめる季節で散策も楽しめますね。
by 旅爺さん (2017-03-14 08:44) 

haru

植物は春近し、ですが天気はまだ冬ですねぇ。。。。。
by haru (2017-03-14 08:45) 

MERRY

樹林公園の桜はよく見に行くんですが、マンサクには気が付いてませんでした。見事なマンサクですね!
by MERRY (2017-03-15 09:41) 

haru

外環寄りのエントランス近くにマンサク並木がありました。
自分もいつもはこちらの方に行かないんですが
何やら賑わっていて(マラソン大会??)気になって行ってみたら
偶然発見しました。(^^
by haru (2017-03-15 10:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る