So-net無料ブログ作成
検索選択

西東京いこいの森公園の梅、そして河津桜 [日記,雑感]

昨日は久し振りに散歩らしい散歩。
まだもうしばらく仕事は忙しいんですが、いい加減そろそろ電池切れ。
ちょっとやる気を充電しにトコトコ散歩。(^^
01.jpg
02.jpg
西東京いこいの森公園へ。
ここ数年、梅の季節になると訪れるようにしているんですが
今年の梅はまだちゃんと見ていないので出かけてきました。
03.jpg
梅園に着くと、おや、随分と寂しい感じじゃありませんか。
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
一応咲いてはいますが、あまりいい感じではないですね。
前日に結構雨が降ったのでその影響もあったのかな。
期待していたものとはかなり落差がありまして。。。。。
08.jpg
09.jpg
10.jpg
その代わり河津桜が見事でした。
葉が出始めてもうそろそろ見頃が過ぎようとしていますが
まだもうしばらく楽しむことができそうです。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(101)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 7

aru

嬉しい合格の興奮も少しは落ち着きましたか。
by aru (2017-03-04 04:11) 

haru

嬉しさの興奮というより今は目の前に突き付けられた
高額定期代での我が家の財政破綻の恐怖の方が勝っています。(‐‐;
by haru (2017-03-04 05:08) 

yu-papa

今朝の様な暖かさなら、
      花の開花はさらに広がるのでは・・
by yu-papa (2017-03-04 09:43) 

ヤッペママ

合格おめでとうございます。
まさにさくら咲くですね。
河津桜もきれいな頃ですね。
by ヤッペママ (2017-03-04 09:48) 

haru

<yu-papa さん
2,3日暖かい日が続くようで、一気に花開くといいですね。
>ヤッペママ さん
どうもありがとうございます。
本当に「桜咲く」に相応しい咲きっぷりの河津桜でした。
by haru (2017-03-04 12:30) 

mimimomo

こんばんは^^
少しはお散歩でもしてリフレッシュですね。
この梅の木はひょっとして少し短く剪定されたとか?
by mimimomo (2017-03-05 19:39) 

haru

公立公園内の梅園なので剪定は毎年していると思いますが
それほど短く刈り込まれている訳でもなく、まだ蕾がかなり多く
ここでは少し開花が遅れ気味のようです。
by haru (2017-03-05 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
※URLを含むコメントはスパム扱いとなりますのでご了承ください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る