So-net無料ブログ作成

府中市郷土の森博物館の梅 [日記,雑感]

2/10に訪れた府中市郷土の森博物館の梅です。
01.jpg
まずは本丸の梅園とは違うエリアの梅ですが
「藤牡丹枝垂れ」という品種の府中市政50周年記念樹です。
これ以降は梅園エリアの梅になります。
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
10.jpg
まだ見頃までもう一息、の感じでしたが綺麗に咲いていました。
この日は風が強く写真を撮るのにも一苦労。
それでも限られた時間の中今年の梅を堪能させてもらいました。
今年行くことができそうな梅園、梅林ではここが規模が一番大きいかな?

最後に風の様子が音で分かる動画を。
コンデジの動画機能で撮ったものなので細かいことは気にせずに
広い心で見てやってください。(^^;



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(104)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

おはようございます^^
沢山ありますね~何本くらいあるかしら。小石川植物園より沢山あるようです。
by mimimomo (2017-02-16 06:55) 

haru

小石川植物園の梅林は様々な樹木林がある中の一部、
こちらは園内いたるところに梅の木なので単純比較はできませんが
かなりの本数、品種の梅が楽しめます。
by haru (2017-02-16 07:04) 

ヤッペママ

立派な枝垂れ梅や沢山の種類の梅があるのですね。

by ヤッペママ (2017-02-17 22:45) 

haru

品種も本数も多いかなり立派な梅園ですよ。
by haru (2017-02-18 04:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る