So-net無料ブログ作成

確定申告2016。。。。。 [日記,雑感]

昨日の午前中、半日かけて昨年分の確定申告の書類作り。
領収書の山の整理からのリスト作りまでやってしまえば
あとは国税庁の確定申告コーナー行って数値打ち込んで書類を仕上げるだけ。
しかし国税庁のHP行くまでにすでにヘトヘト。
ちゃんと昼までに仕上げたのであとは後日税務署に持って行って提出するだけ。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
精神的にへとへとになったところで息抜きに農園に行って収穫作業。
青首大根、小カブ、チンゲン菜、ホウレン草。
一番下のホウレン草、右半分、これで1株分。
左半分は多分3株分くらい。
どんだけ育ったんだ!?
巨大過ぎ。。。。。(^^;

<追記>
2/16受付初日の朝一に問題無く無事提出。
あとは還付金が振り込まれれば、これにて今年の確定申告無事完了!!(^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(100)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
aru

おはようございます。
私はまだ確定申告に手を付けてません。
気が重いです。
確定申告の前に1つ仕上げなければならない仕事があり
今、その仕事で四苦八苦しております。
by aru (2017-02-12 04:21) 

haru

自分も目の前に仕事の山が。。。。。
幸か不幸かこの週末は締め切りにかからなかったので
こことぞばかりに一気にやってしまいました。
by haru (2017-02-12 05:06) 

旅爺さん

確定申告をしてみたい~!”安年金なので申告しても0円です。
野菜の生育も実に素晴しいです。我家は休耕畑です。
by 旅爺さん (2017-02-12 08:52) 

haru

払い過ぎた税金を返してもらうためなので
面倒でも1年に1度必ず通る道です。
野菜はそろそろ春蒔きの準備にかからなければなりません。
こちらも面倒ですね。(^^;
by haru (2017-02-12 11:02) 

mimimomo

こんばんは^^
確定申告は夫の分をやらないといけないのですが、まだマイナンバーの申請をやってなかったので急遽、6日にそれをやりました。
だから確定申告の方はまだ手を付けていないです(__;
マイナンバーが届かなかったらどうなるのかしらね~そこだけ空白で提出かも(^^ゞ
by mimimomo (2017-02-12 18:42) 

haru

マイナンバーカードではなく通知もまだ来ていないんですか?
ちょっとビックリ。(@@;
それは急いで取り寄せた方がいいですね。
by haru (2017-02-12 21:00) 

ヤッペママ

立派な株のほうれん草ですね。
採りたてのお野菜、ご馳走です。
by ヤッペママ (2017-02-13 17:33) 

haru

昨秋から特に野菜が高値なので例年より一層有難味が増します。
by haru (2017-02-13 19:24) 

しゅわっち

すっごーい!お野菜沢山良いですねぇ(*^.^*)
やはりしゃきしゃきはかなり美味しいですよね。
うちもちょっと菜園やりたいなぁ。。
by しゅわっち (2017-02-14 07:16) 

haru

畑を借りなくてもベランダでプランター栽培簡単にできますよ。
我が家も区民農園を借りる前からずっとプランター栽培もやっていて
意外に馬鹿にできないくらい収穫できます。
ぜひチャレンジしてください。
by haru (2017-02-14 07:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る