So-net無料ブログ作成
検索選択

酔っ払いが可夢偉選手の筑波レコードに挑戦してみた<GT4> [日記,雑感]

飲酒運転撲滅キャンペーン・シリーズ(番外編)。(^^

これまでのシリーズ
酔っ払いキューブでニュルを走ってみた<GT4>
酔っ払いがスバル360でパリの街を走ってみた<GT4>

今回は昨年末に晩酌後グランツーリスモ4
(動画撮るために実機、ハンコンではなくエミュ、ゲームパッド使用)で
昨年12月に小林可夢偉選手がスーパーフォーミュラSF14で記録した
筑波サーキットのレコード、43秒304に挑戦してみました。

マシーンはフォーミュラグランツーリスモ’04、ゲーム内の仮想マシーンです。
スペックを馬力だけ挙げるとスーパーフォーミュラ車は550psほど、
フォーミュラグランツーリスモ’04は904ps、大きなハンデですかね?
でも今回は小回りの筑波、しかもGT4にフォーミュラカーはこれしかないので
フォーミュラグランツーリスモでチャレンジです。
酒飲んだ後フォーミュラカーで小回りの筑波、無理~っ。(^^;
スタート直後はもうね、あっちではみ出しこっちで回りアクロバティック走行のオンパレード。
それでも数周するとようやく慣れてきて10周目で何とか43秒013をマーク。
無事目標クリア。
でも今年可夢偉選手が42秒台に入れてきたらシラフじゃないと無理です。
全然クリッピングポイントに付けてないし、アクセルワークも恐る恐るだし、
まだタイムは伸ばせそうですけどね。

ゴール後分身が現れますが、これは最速ラップ時のゴーストが表示されるという
ゲームの特性なので気になさらず。
タイムアタック時ゴーストがいないのは、このラップが最速ラップだったからです。

という訳でいつものように一言。
飲酒運転はゲーム内だけ、リアルでは絶対ダメですよ!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(100)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
aru

持病があるため、アルコールは医師から止められています。
大丈夫です(^◇^)
by aru (2017-01-21 05:21) 

haru

酒は止められていない病気持ちなので酒は飲みますが
車は乗らないので大丈夫です。(^^
でも、自転車も当然飲酒運転はダメですけどね。
by haru (2017-01-21 06:17) 

旅爺さん

爺は昔スバル360に乗ってました。
しかも前進6段、バック2段の優れものでした。
by 旅爺さん (2017-01-21 09:09) 

haru

車に乗らない人なのでゲームと映像作品でしか知りませんが
最近ほとんど見かけることがないかわいらしい個性的な車ですね。
by haru (2017-01-21 14:05) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る