So-net無料ブログ作成
検索選択

酒酔い運転 [日記,雑感]

自分は運転免許、自動二輪しか持っていません。
でも、四輪のレース大好きです。
特にSUPER GTとかスーパー耐久とか。
有料チャンネルとか契約する余裕ないのでLIVEでTV観戦とかはしていませんが
今の世の中便利なもので地方の実況ラジオがネットで聞けたり
Twitter等で実況中継してくれる方々がいたりします。
仕事しながらそれらをちょくちょくチャックしたりしていますが、
文字だけ耳だけの情報でも結構状況を把握することができて
意外に興奮することができたりします。(^^
ちょっと危ない人だったりしますか??

で、四輪の免許は持っていないので実際に四輪の運転をすることはないわけですが、
レースは好きだったりするのでレースゲームはやったりするわけです。
まあ、何種類かハード、ソフトが我が家にあったりしますが
一番やるのはグランツーリスモ。
これはゲームって言うよりはレーシング・シミュレーターですね。
でもハードがPS2しかないので(息子は個人所有でPS3持っていますが(^^;)
いまだにグランツーリスモ4をたまにやっています。
(一応ステアリングコントローラー使って。。。。。)

そこで、ここからが今回の本題。
飲酒後の運転。
ゲームでも無理っす~っ。
レーシングカーではなく、ドノーマルの車ですら運転が怪しいっす。
本当にやめよう、飲酒運転。
ゲームだから笑い話で済みますが、実際の車だったら。。。。。
除けようがない暴走凶器以外の何物でもないですから。
自分は絶対大丈夫。
その根拠は??
酔っ払いに冷静な自己分析なんて”絶対に””100%”無理です。
酔っ払い本人が不幸になるのは知ったことではないですが、
もらい事故を受けた方は泣くに泣けず。
ホント、やめて、飲酒運転。
車だけじゃなくて自転車もね。
ホント、危ないから。
自転車も時と場合によっては簡単に殺人兵器と化すので。

ドノーマルの日産キューブでニュルブルクリンク北コース走ってみました。
晩酌の後に。
色々やらかしてますが、ホント危ないので飲酒運転止めましょう!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
nice!(101)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

おはようございます^^
自転車だってちゃんと道路交通法で定められた走行の仕方があるのですよね。ほとんどの人関係なく乗っているようですが。
今年とうとう自動車運転免許を返上しました45年乗っていましたが。無事故無違反でね(^-^
by mimimomo (2016-10-16 07:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

飲んだら乗るな!!ですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-16 10:46) 

haru

>mimimomo さん
自転車も対歩行者で死亡事故が多数起こっているくらい危険なもの
なんですが多くの人が危険なものだとは認識していないのが大問題ですね。
自動車だけではなく歩行者、自転車もそれぞれ義務がちゃんとあります。

>なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
まさしくその通り!!ですね。
by haru (2016-10-16 11:29) 

yu-papa

人間の愚かさが招く行為と結果でしょう・・・
                     悲しい事です(凹)
by yu-papa (2016-10-16 13:06) 

haru

自らの手で便利なものを作り出して、それがある時凶器と化した時に
初めてヤバい!!と悟る愚かなる人間、
楽しく酒を飲んでいい気分になり取り返しのつかないことをしでかして
酔いが醒めた時にようやく自分がしでかしたことに気が付き真っ青になる
愚かなる人間、ですね。
by haru (2016-10-16 14:49) 

アニ

今の時代にまだ飲酒運転をする輩がいることが信じられません
by アニ (2016-10-16 16:52) 

haru

他人事だから怖くないんでしょうね。
でも、飲酒運転で事故を何度も繰り返す人もいるので
やっぱりアルコールは冷静な判断を狂わせるんでしょう。
飲む時はキーを手にしないことですね。
by haru (2016-10-16 17:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る