So-net無料ブログ作成
検索選択

ベランダ菜園の様子3/9 [ベランダ菜園、農園]

01.jpg
まず菜園ではないですが、クンシランの花芽をいくつか見つけました。
今年も無事いくつかは花が咲きそうです。
02.jpg
今のベランダのメインの野菜たち。
サラダ菜、チンゲン菜、ホウレン草。
かなりくたびれてきた感じがしますねぇ。(^^;
そろそろ撤収かな??
03.jpg
チンゲン菜は盛大にトウ立ちしています。
今回はチンゲン菜を全部収穫して撤収することに。
04.jpg
ニラの新芽が少しずつ増えてきました。
05.jpg
冬枯れで一度バッサリとやった葉ネギも順調に再生中です。
06.jpg
大量のトウ立ちチンゲン菜。
蕾ごとまるごと炒めていただきました。
蕾も意外に美味、自分で育てていないと味わえない珍味ですね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
nice!(107)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

トウ立ち野菜・自分で育てた結果得られる美味しい物ですね。
我が家は水菜のトウ立ちを美味しく味わっています。
by ヤッペママ (2016-03-10 15:12) 

haru

買って食べられるものではないので楽しみの一つですが、
でも、やっぱり収穫時に葉っぱを全部食べ切ってしまいたいですね(^^
by haru (2016-03-10 17:39) 

beny

 烏骨鶏のエサとして京菜を長いこと残してますが、とう立ちした蕾を人間様が食すというのも一つの手ですね。

by beny (2016-03-11 19:59) 

haru

蕾も特に苦味等あるわけでもなく普通に食せるので、
また、買ってまで食すことができるものでもないので
せっかくなのでご自分でも少し試してみるのもいいのかな、と思います。(^^
by haru (2016-03-11 20:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る