So-net無料ブログ作成
検索選択

農園の様子2/27 [ベランダ菜園、農園]

一昨日釣りに行った帰りに農園に寄って少しばかり収穫してきました。
02.jpg
サニーレタスの畝に間違って発芽した小カブ(左)。
放置しておいたら結構大きくなったので引き抜いてしまいました。\(^o^)/
そろそろ秋冬野菜もおしまいな感じで(右)
残すはホウレン草とサニーレタス、虫食い被害にあって何度も種蒔きをし直して
完全に生育不良のまま終わりそうな聖護院大根(右上の方にチラッと写っているやつ(汗))、
これから本格的に成長し始めるスネップエンドウ(左上の方)のみ。
ジャガイモを植えるスペースはすでに植え付け準備が終わっていますが、
こっちの方もそろそろ春蒔き準備始めないといけませんねぇ。
03.jpg
今回はホウレン草と5寸ニンジン、間違って生えた小カブを収穫。
5寸ニンジンはこれで終了。
2回に分けて時間差で種蒔きをしましたが、1回目の方が良い具合に育って
2回目の方は大きさにかなりのばらつきがでました。
それもこれも忙しさにかまけて丁寧に間引きしないで
かなり密生させた状態のままにしたツケであります(汗)。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
nice!(55)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
たくや

またまた良い物が出来ましたね~
by たくや (2011-03-01 18:34) 

ゆう

ご訪問ありがとうございます!! 自家製っていいですね!! 
by ゆう (2011-03-03 01:33) 

haru

>たくや さん
何とか今回もちゃんと収穫できました。

>ゆう さん
手間がかかる分好きな時に好きなだけ収穫できるので助かっています。
by haru (2011-03-04 05:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る